evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

2023-01-01から1年間の記事一覧

たった3ヶ月で自分をもっと好きになる冷え性改善講座

冷え性改善/運動嫌いも自宅でできる 温活ストレッチヨガを、アメリカ・フロリダ州から オンラインでお伝えしているevelily_life/ゆかりです。 生理前、ちょっとした事で、 ”イライラする” ”むしゃくしゃする” 自分でも理解できないけど、 悲しくなったり、 …

1年間の自分に感謝をする12月を過ごそう

皆さんこんにちは。冷え性改善・温活ヨガで心も体も健康になる女性を増やしたいヨガインストラクターのゆかりです。 今年も残す所あと1ヶ月。毎年12月が近づくと『はっ!あれもやってない。これもやれなかった‥』そんな自分に若干、ショボくれるのは私だけで…

evelily温活ヨガサロン11月のお知らせ

皆さん、こんにちは。冷え性改善・温活ヨガで幸せな未来を叶える女性を増やしたいヨガインストラクターのゆかりです。 折角、あったかいフロリダに住んでいるんだし外で解放的にオンラインヨガをしようと数ヶ月前は意気込んでいたんですが…。夏の間、めーー…

お楽しみは初めに開封派?最後まで取っておく派?

皆さん、こんにちは。アメリカ・フロリダ州在住、ヨガインストラクーのゆかりです! 皆さんのお住まいの地域のお天気はどうですか?フロリダは曇り空、時折、雷雨デス。 さて今日はタイトル通り、あなたはお楽しみを初めに開封するか、最後までとっておくタ…

101歳の挑戦から学んだこと

皆さん、こんにちは。アメリカ・フロリダ州で”世界中のどこからでも日本人女性が繋がれるサロン”を目指しオンラインヨガを開催している、ゆかりです。 先日、人生で初のスカイダイビングへ行ってきました!! って、やるのは義理妹‥わたくしは、付き添いとし…

トイレでプチ筋トレする女

皆さん、こんにちは。温活ヨガインストラクターのゆかりです。 今日もフロリダは、ピッカーンといいお天気です! 突然ですが、皆んなは筋トレはお好き?? 私はね‥。 実は‥大っ嫌いなんです!爆。 告白すると、運動自体がそんなに好きではないんですが…ヨガ…

海外生活する私にとってヨガがMUSTだった話

皆さん、こんにちは。 10月に入りFloridaも風が変わったなぁと、すっかり定着した朝のウォーキングの最中に、しみじみ感じている温活ヨガインストラクターのゆかりです。 今朝、インスタライブをしたんですが、ちょいアクシデントにより数回やり直しました‥…

10月の温活ヨガからお知らせ。

皆さん、こんにちは。温活ヨガインストラクターのゆかりです! もう、10月になるなんて、びっくり‥じゃ無いですか???! 6月に渡米をし、実は思ったよりこれまで寂しさを感じて来なかったのですが、先日『もう日本はすっかり秋めいて涼しくなったよ』と聞…

リラックスしたいけど『呼吸法は苦手』と感じてる人へ。

こんにちは、温活ヨガインストラクターのゆかりです フロリダも少し風が涼しくなったように感じ、これがフロリダの秋なのかな?と感じている今日この頃です。 先日、『bonet springs park』という公園に行ってきました。アメリカらしく、壮大で自然溢れる大…

あなたの身体は良いエネルギーが今、巡っていますか?

こんにちは。温活ヨガインストラクターのゆかりです! 最近、ついに我が家にも○○ナの菌が到来した為、STAY HOMEを余儀なくされました。 滅多にしない外食を”夫の誕生日だから”という理由で予定していたのに‥おじゃんになった我が家です。 悲しかとです。 悔…

幸せになる為の土台

最近、朝のウォーキングを休む事なく続けている温活ヨガインストラクターのゆかりです。因みに今日で14日目。 ドンドンぱふぱふ〜! ここまで来ると逆に行かないとウズウズする範囲に突入しました‥笑。 私の潜在意識の中にしっかり『ウォーキング』が刻まれ…

あなたを高める自己投資は何ですか?

え…ちょっと待って下さいね? 今、9月って事は今月を含めたら2023年は、あと4ヶ月しかないの・・・? 自分の年間設計を見返したら、めちゃくちゃスローペース過ぎやん…って愕然としつつも、 今月から、挽回してこ!と新たに決意表明した、ゆかりです。 アメ…

実は7割が経験済みだった『秋バテ。』今年はどう乗り切る?

皆様、こんにちは。 温活ヨガインストラクターのゆかりです! 残暑は、いかがお過ごしでしょうか? 日も短くなり、そろそろ夏の終わりにサザンのミュージックが聴きたくなる頃合いでしょうか?? って古いの?それはもう…フルイノカ‥? 因みに現在のフロリダ…

4㌦のおにぎりから学ぶお値段以上の経験値

皆さん、こんにちは。フロリダ在住2ヶ月目のゆかりです! フロリダに来てから初めて、本物のラーメンを初めて食べてきました! / 3分で食べれるアレ、じゃないって事ね \ ramentakagi.com 到着時刻はお昼時間を過ぎた2時半位だったけどテーブル席は全て満…

メンタルとお酒の関わり方。

皆さん、こんにちは。 温活ヨガトレのゆかりです!私事ですが先日、誕生日を迎えましてまた一つレベルを上げる事ができました。 年齢の数字だけではなく中身も相応にレベルを上げていけるように頑張りたいと思っています✨ 本日のタイトルは『お酒との関わり…

evelily温活ヨガサロン8月のお知らせ

こんにちは!evelily温活サロンのゆかりです。 夏真っ盛りみなさん、体調はいかがでしょうか? 先日、ホームセンターに行きましたがもうHalloweenの商品がちらほら出始めていました。 / マダ7月ダYO? \ ですが…アメリカで初めて過ごすHalloween、今から楽…

自分を信じて進めば切り開ける道は必ずある

こんにちは、温活ヨガインストラクターのゆかりです。 今フロリダは『桃』が旬らしくスーパーに行くと 桃ちゃんの主張が結構強めです!皆さん、桃好きですかぁ? そんでもってアメリカ人って桃の皮は剥かないでそのままいきます! / ワイルドだなぁ。 \ こ…

アメリカで生活で、私にはこれがあって良かったと思うこと。

あっという間にフロリダ生活1ヶ月が経過しました。 行く前は、あんなにビビっていたのですが… 以外とケロッとしているのは言うまでもなく家族やサポートしてくれているみなさんのおかげです♡ / いつもinstagram見てくれてありがとうございます!!! \ そ…

7月のevelily温活ヨガサロンお知らせ

皆さんこんにちは。 evelily_life温活ヨガのyukariです ハリケーンシーズンに入るFloridaのお天気は変わりやすく時折、ザーーーーっと雨音を立てて豪雨に見舞われる事がありますが基本はピッカーン☀️と晴れていることが多いです。 さて、今月より月額制のオ…

アメリカ移民ビザ(IR1)を取得するまで

こんにちは!今回はIR1ビザでアメリカ入国した、私のVISA取得のプロセスを書いていこうと思っています。 既にアメリカのビザを取得している方、現在真っ最中の方はご存知の通り、実際に取得するまで、アメリカの配偶者ビザって、ものすごぉぉぉく時間がかか…

渡米前のメンタルケアANDボディケア集中月間

皆様、お久しぶりです!温活ヨガ講師のYukariです 来月の渡米を控えて今月は自分のメンタルを整え、自分時間を大切にしたい!と宣言してから早、半月が経過しようとしています。 引越し準備中でカオスな部屋だったり、諸々の準備にバタバタと過ごしながらも…

エクオール検査の結果が凄かった!

エクオール検査って何なん? そもそも、 エクオールってナニ?? って、思いませんかー? / 私はつい最近まで知りませんでした!聞いた事もなかった…笑 いや、聞いた事あったかも知れないけど… 関心がなかっただけかも…爆! \ <エクオールとは> 大豆イソ…

行き着くところは結局、人が好き。

私が20代で初めて就職した先はリラクゼーションサロン。 そこで初めて骨格や筋肉について学び、実際にお客様の施術をするトレーナーとなりました。 20代だった頃の私はエネルギッシュで色んなことを吸収したい、兎に角『働いてる自分=イケてる』と思ってい…

人生を賭けたアメリカ移住への挑戦

今週のお題「かける」 私の夫はアメリカ人。 日本で出会い、日本で結婚し、日本で生活をしていた私たち夫婦ですが、生活の拠点をアメリカへと移すことになり現在、アメリカの移民ビザを申請中であります。 『国際結婚=英語が堪能』と思われがちですが、私の…

やっぱり日本のお風呂が一番最高

温かいお風呂は好きですか…‍♀️? はい‍♀️温かいお風呂大好き。温泉大好き。日本の風呂文化を大切にしたいと思っている ヨガインストラクターのゆかりです‍♀️ お風呂好きの方なら分かってくれるのではないでしょうか、この気持ち。 特に寒い時期のお風呂って…

あなたは都会派?それとも田舎派?何に幸せを感じますか?

聞いておいてなんなんですが… 私はどちらも好きです 笑。 目立つ場所は好きなくせに注目されたら誰かの後ろに隠れたくなるタイプ (めんどくさいタイプだな、おい!) でも、華やかな毎日の中に1日だけ田舎のOFF日があるよりも、毎日の暮らしがスローペース…

THEまめ男の父が作るお節

お正月と言われて連想するもの、何があるでしょう? お雑煮、お屠蘇、お寿司、蟹に海老、(食べ物ばっかり!笑) 私の場合はと言うと毎年、父が作るお節料理! なのですが、皆さんはそもそもお正月にお節料理っていただくのでしょうか?? 毎年いただく方は…

駆け出しヨガインストラクターの想いその②

皆様こんにちは、evelily_lifeヨガインストラクターのYukariです 今回は前回に引き続き、私が何故ヨガインストラクターの資格を目指したのか、その想いの続編になります。(是非①から見てね) blog.hatena.ne.jp 日本人の100人に1人が海外に在住していると言…