evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

海外生活する私にとってヨガがMUSTだった話

皆さん、こんにちは。

10月に入りFloridaも風が変わったなぁと、すっかり定着した朝のウォーキングの最中に、しみじみ感じている温活ヨガインストラクターのゆかりです。

 

今朝、インスタライブをしたんですが、ちょいアクシデントにより数回やり直しました‥笑。

同級生が覗きにきてくれてて、なんだかありがとう‥笑。恥ずかしい。

 

 

 

さて、今日のタイトルは、『海外生活をする私にとってヨガがMUSTだった話』。

 

質問です🙋‍♀️!

 

皆さんは、1人が好きなタイプですか?それとも、1人の時間より2人、複数名でいる事の方がしっくりきますか?

私はね、一人っ子だった事もあってか、それとも性格なのか、独身時代から1人遊びは割と苦にならないタイプでした。

寧ろ複数名で集まることの方が、あまり居心地が良くないと感じる方でして、過去にご迷惑をかけた方がいらっしゃったら、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

爆!

 

そんな私でも、海外生活では母国語でパッと会話できる相手がたまらなく恋しくなる瞬間があるんです。

 

おんなじ故郷、おんなじ言葉、通じるジョーク、知ってる土地や食べ物。

やっぱり、ホッとできるんですよね。

 

もう慣れたけどさ、私の冗談に真顔の旦那氏。うんか、すんか言ってくれ‥笑。

 

普段、私たちは1日の中で色んな人に会って会話したり、一つひとつの出来事のその一瞬一瞬で、モヤっとしたり、イラっとしたり、寂しくなったり、楽しいことや嬉しいことだけじゃないですよね?

 

ヨガではポーズをとるのと同時に心を安定させる、心を整える、心を鍛えるといったマインドの部分は切っても切り離せないものです。

やればやるほど深みが広がるヨガの世界。

 

辛い時や、悲しい時、怒り、そんな気持ちは時にやっぱり感じるけれど、ヨガを少し知っている私は知らない時の私より対処できる知識を得ているし、何よりそれが私の味方になってくれている安心感が今、私にはあります。

 

 

そして実はね。私、

 

パソコンが苦手、SNSが苦手、勉強が嫌い、なんです。

 

そんな私が‥

 

パソコンを使いブログを書き、SNSで発信するために勉強している…!!

 

この時間もまた海外生活をする中で、私の心のジャーナリングをしている様でヨガ同様MUSTになっています。

 

もし、あなたが今、すこーし心が疲れたなとか、しんどいなと思っていたら、体を動かず事と

想いを書くことをお勧めします。

体を動かす事でリラックスしたり、すっきりできたり。

書くことで心を整理できたりできますよ。

 

誰かにこの想いが届いてくれたらいいなと思っています…🕊️

 

instagramで日常の事、ヨガの事を投稿しています!こちらから👩‍🔧

https://www.instagram.com/evelily_life

 

月額制のオンラインサロンを運営しています。ご案内・お申し込みはこちら👩‍🔧

mosh.jp