evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

トイレでプチ筋トレする女

皆さん、こんにちは。温活ヨガインストラクターのゆかりです。

今日もフロリダは、ピッカーンといいお天気です!

突然ですが、皆んなは筋トレはお好き??

私はね‥。

実は‥大っ嫌いなんです!爆。

告白すると、運動自体がそんなに好きではないんですが…ヨガは『気持ちいい』と単純に思えるから続けていられるわけ‥🫣笑。

※以下、トイレの話になるのでお食事中の方は時間をずらしてお読みくださいm(_ _)m

 

=さて私がタイトル通り、何故トイレでプチ筋トレをするに至ったのか。=

 

①兎に角、身体を絞りたいから

②便座に座りたくないから

③子供の頃からそう教育されているから

 

さて、3つのうち、正解は何番でしょうか?

 

ドゥルゥルゥぅぅぅぅーーーーーーっ!!!

A・②番の『便座に座りたくないから』が理由でした。

 

私は潔癖なタイプでもないし、割とどんな事も柔軟に受け入れられるタイプなんですけどね、そんな私でも‥

そんな私でさえも‥

アメリカのトイレの便座には座りたくないんです。いや、マジで‥。

空港だろうが、レストランだろうが、ショッピングセンターだろうが、綺麗だった事の方が少ないから。

日本のトイレはスバラシイ‥よ。本当に。

 

毎回、便座には死んでも座りたくない‼️という意気込みで真剣そのものなので、洋服の裾も、地面につかない様に、便器に1mmたりとも触れないように、洋服とお尻に神経尖らせながらの空気椅子は、かなり効きます!

 

みんなにコレを勧めるわけではないけれども(やりたい人はTRYしてみてね)笑

 

 

初めはぷるっぷるだった内腿も今となっては、『ぷ』さえも震えないし洋服捌きもお手のもです。

人間は慣れる!体も慣れる!どこでも筋トレできる‼️爆。

 

家事をしている時も楽だから、お腹をキッチンにくっつけたり、片足に重心かかったり、日常の中で体幹使えてないことって、とっても多いですよね。

 

30分、1時間っていう時間は取れなくても、日常生活の中で◯◯しながら〜はお勧めですよ

習慣になったら結果は必ずついてきます!

皆さんのお勧めの、〇〇しながら鍛える!があったら教えて欲しいです!

 

 

 

 

Instagramで日々の投稿しています。是非ご覧ください💁‍♀️

www.instagram.com

ヨガのご案内はこちらから💁‍♀️

mosh.jp