evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

リラックスしたいけど『呼吸法は苦手』と感じてる人へ。

こんにちは、温活ヨガインストラクターのゆかりです🌿

フロリダも少し風が涼しくなったように感じ、これがフロリダの秋なのかな?と感じている今日この頃です。

 

先日、『bonet springs park』という公園に行ってきました。アメリカらしく、壮大で自然溢れる大きな公園です。

bonet springs park

公園内には蝶を観察出来るお部屋もあったり、(蝶にとっては良いのか悪いのか?)

湖や、ログハウスの休憩所があったりと兎に角、圧巻なスケールで、子供達が遊べる遊具もあったり自然の中で大人も子供も楽しめる公園でした。

 

木の香り🌳がめちゃくちゃ濃ゆくて、マイナスイオンたぁっぷり浴びながら満喫した休日。

意外とバランス取るの大変で腹筋鍛えられた YO 笑

 

 

現代人はデスクワーク、長時間のPCワークやスマホ時間、運動不足、によって上半身が緊張している人が、とっても多くって、

 

・肩こり

・首こり

・眼精疲労

・背中が痛い

・肩甲骨が痛い

・自律神経の乱れ

 

こーんなお悩み抱えている人も少なくないはず。

 

私たち、現代人は生活習慣によって呼吸が浅く、血流が悪い人が実に多いと言われています。

当の私も、ヨガを始める前は体がカチカチ、筋膜もカチカチだったのでヨガの『呼吸法』は苦手だったし、正直つまんない。とさえ思ってました 笑。

動いてた方が楽しいしさ‥出来ないものは誰だって、面白くないですよね?

 

呼吸法こそ最大のリラクゼーション効果があると言われていますが、かつての私のように

『呼吸法はつまらん』と思っている方におすすめなのは、『自然に身を委ねてみること』です

 

嫌でも気持ちよくて、体いっぱい吸いたくなるし、吸ったら必ず吐けるから。

 

少し早起きして、まだあまり人がいない時間や、少し涼しくなってきたこの季節にもおすすめです!

 

温活ヨガでもインナーから温められるよう呼吸法を取り入れていますが、呼吸が浅く苦手ですという方でも深められるように筋膜のほぐし方もお伝えしています!

 

温活ヨガのご案内はこちらから💁‍♀️

mosh.jp

 

instaguramはこちら💁‍♀️

https://www.instagram.com/evelily_life