evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

あなたの身体は良いエネルギーが今、巡っていますか?

こんにちは。温活ヨガインストラクターのゆかりです!

 

最近、ついに我が家にも○○ナの菌が到来した為、STAY HOMEを余儀なくされました。

滅多にしない外食を”夫の誕生日だから”という理由で予定していたのに‥おじゃんになった我が家です。

 

悲しかとです。

悔しかとです‥。

行きたかったとです…。

笑。

(私はすこぶる元気なのでその想いひとしお…)

ですが、、、

(さいわい、家族は陽性反応でしたが程度は軽く済み安心しております。)

 

アメリカ生活3ヶ月目に突入したのですが、未だ免許もとっておらず1人で買い物すら行けない私にとって日用品の買い物に行くことだけでもかなりの息抜きになるのですが、それすらできないとなるとチーーーーーーーーん。

 

冷蔵庫の中が寂しさを物語っており、

心もしゅん。としております。

そうだ!

インスタあげようと思っても・・・頭もフリーズ。

そうだ!

ブログ書こうと思っても・・・何も浮かんでこない。

そうだ!

他の先生のヨガレッスン受けよう!・・・す、スッキリしましたぁ。

 

普段、頭で考えながらヨガのポーズを誰かのためを思ってしている時と、完全に受け身の時とではリラックス効果、リフレッシュ効果、全然違いますね。

 

現代人の多くは上半身が緊張で凝り固まる一方で、下半身は運動不足により軸がフラフラした不安定な状態になりやすく呼吸も浅い、体も冷えやすいのです!

・首・肩になまりを毎日ぶら下げていませんか?

 

・責任ある仕事を任された時、緊張で息が止まっていませんか?

 

・気がついたら同じ姿勢で股関節バキバキになっていませんか?

 

・自分はやっぱり無理かもなーなんて落ち込んだりしていませんか?

 

ヨガをすることで緊張していた筋肉が緩んでほぐれることは体全身に血流が流れ、体中に良いエネルギーが体内を巡ることと繋がります。

このエネルギーは心にも安らぎや安定をもたらしてくれるんです。

 

ほっこり〜

 

体の不調や、心の不調を感じた時、情報過多のこの世の中でついつい私たちは携帯でググりがちですが、一旦その手を止めてまず先に体を動かしてみるのも一つです。

体が整うと不思議なことに心も安定しますよ🧘‍♀️

他の先生のヨガを受けてしみじみとヨガの良さを更に再確認できたことが、プライスレス✨

 

毎週、月・木で、オンライン温活ヨガサロンを運営しております。

ヨガのご案内や、お申し込みはこちらから💁‍♀️

mosh.jp

instagramでは日々の投稿などをあげています。ぜひご覧頂けると嬉しいです。こちら💁‍♀️

https://www.instagram.com/evelily_life