evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

【2DAY体験ヨガ募集】溜め込んだ疲れや浮腫を流すデトックスヨガ

運動嫌いも自宅で楽しくできる

冷え性改善・温活ストレッチ緩ヨガを

アメリカ・フロリダ州から

お伝えしているゆかりです^ ^

 

 

毎日、仕事から帰ったら

足がパンパン。

重くてだるくて熱りまくる。

 

気休め程度の

”あしやすめ”シートを

足裏に貼って

とりあえずのケアをしていたのは

過去の私です。

 

何より、

疲れて帰ってきて

何もする気になれなかったし、

夕飯の支度も、そこそこに済ませて

バタンキュー。

 

どよーん…と感じる

体の疲れや浮腫みに悩みながらも

ジムに通うとか、習い事をするとか

億劫だし‥

ちょっとハードル高いし、勇気いるし‥

 

そんな後ろ向きな考えから

何も行動できずに過ごしてきました。

 

 

そんな私の体に変化が訪れたのは、

親友にたまたま誘われた

1回45分の体験ヨガでした。

(今思うと誘ってくれた親友が神すぎる!!笑)

45分後、

1番驚いたのは”体の軽さ”です。

 

控えめに言っても、

鈍感な私が、自分の体の変化に気づく事自体が

驚きなんですが、

 

そのまま2駅歩いて帰れそうなくらい

自分の体が軽いことは衝撃以外の

何物でもなかったんです。

 

鏡を見た自分の顔色の良さと、

スッキリ感。

 

思わずスクショして写真を

旦那さんへ送ったほどです。

 

淡白すぎる

”いいね”の

3文字返信には

ちょっぴり不満を感じつつも、

 

気分が爆上がりしてたからこそ

塩対応メッセージでも許せたんですよね 笑。

 

体の変化は心も前向きにしてくれて

仕事と家の往復がルーティンだった私が、

 

毎日の様にヨガへ通いながら

友達との食事や

家族との時間を大切にできる様になり

 

”最近楽しそうだね”と言われる事が

多くなったんです。

 

以前より1日のタスクが増えたのに、

毎日が楽しいって凄い変化だと私自身が

1番驚いていました。

 

そして、

仕事と家の往復という狭い世界でしか

生きてこなかった私が、

 

どんどん自分の殻を破って、

広い世界に進もうとしている事が

誇りに思えて、

自分の事をもっと大切に

思える自分になっていました。

 

 

【みなさんはこんなお悩みありませんか?】

 

・浮腫みやすい

・体が重く感じる

・疲れやすい

・めんどくさいが口癖

・行動を起こすまでに時間がかかる

・運動不足を感じる

・自分のためのセルフケアをしていない

 

 

これ、

実は過去の私が全部感じていた事なんです。

 

もともと体育会系の運動部でありながら

めんどくさい事は嫌いだし、

きついことは極力、したくない。

 

私の根っこはこんな考え方です 笑。

 

 

だからこそ、

私が伝えるヨガは

きっと同じ様に、

 

できれば面倒臭いことは避けたい

だけど

自分の変化は感じたい

 

そんな方に、

45分で気持ちよさを感じながら

体の浮腫みや疲れを流す2DAY体験レッスンを

今回開催します!

 

その内容はこちら。

【2DAY体験ヨガ募集】
溜め込んだ疲れや浮腫みを流すデトックスヨガ×フォームローラー


1日目:【上半身編】45分

フォームローラーを使い二の腕・背中・腰の疲れをほぐし
緊張している体を緩めます!
ヨガで上半身の血行を促してデトックス
ガチガチに固まった上半身を解いて、
肩こり・首こり・背中・腰の疲れまでアプローチ!

2日目:【下半身編】45分

フォームローラーを使いお尻、太もも、前もも、膝下をほぐしていきます。
固くなってこびりついてしまっている
浮腫みや冷え、疲れを根こそぎ取り
ヨガで血行促進し柔らかく巡りの良い下半身に整えます!
 
 
2DAY体験ヨガのご案内・お申し込みはこちらです↓↓↓

https://mosh.jp/services/163426

 

【これまでにご参加下さった方のお声】

左が私です^ ^
体がほぐされてじわじわ温かくなりました!
自分でもやってみよう!と思える動きがたくさんあったから今日受けて本当に
良かったです🤍
島根県在住 30代 Canvaの先生

 

ご参加下さりありがとうございました!明るい声に私が心地よくなりました 笑。体が硬いと心配されていましたが体が解されたと実感いただき私も嬉しいです!

 

写真左上が私です^ ^
心身ともにリラックスできて参加して本当に良かったです^ ^
継続したら体も柔らかくなり血流も良くなって、結果、
痩身にも繋がるのかなと思うととても魅力的だなと思うのと
日本語でヨガのレッスンがオンラインで受けられるのが
すごく嬉しかったです!
NY在住 40代 主婦

 

ご参加下さりありがとうございました!

リラックスできたというお言葉がとっても嬉しいです

アメリカ生活は日本語が恋しくなる事や

居場所が欲しいと感じることもありますよね!

いつでもまた是非、ご参加くださいね^ ^

 

ついていけるかな?という不安があったのですが軽いトークも挟みながらとっても
楽しくあっという間の1時間でした。
体が内側から暖かくなるのを実感できてリラックスできました!
神奈川県在住 40代 美容師

 

参加下さりありがとうございます!

本当に時間があっという間でしたね^ ^

私も一緒に時間を共有できてとっても楽しく嬉しかったです!

写真右が私です^ ^
久々に体を動かしたので体が動くか心配でしたが
体が温かくなって気持ちよく動く事ができました!
後半は心地よくて眠ってしまいそうでした^ ^
冷えや浮腫みの対処法もアドバイス頂けたので
日常に生かしたいです!
埼玉県在住 40代 カウンセラー

 

ご参加下さりありがとうございます!実は私もとっても心地よく、自分のレッスンなのに眠りそうなくらいリラックスしていました 笑。

また、ご質問やご自身のお話などもお聞かせ頂きありがとうございました^ ^

 

 

 

2022年、

小さなスタジオを借りて

少人数制のヨガサロンを立ち上げて以来

毎月、生徒さんに囲まれて

過ごす事ができ、

とても感謝しながら

これまで進んで参りました。

写真中央が私です

2023年には渡米と共に

完全オンラインへと切り替えましたが、

 

渡米前よりもレッスン数は増え、

年間通して100回以上も

仲間と会える環境が整えられる様に

なりました。

 

更に、

オンラインという世界で

繋がっていく新しいご縁には

わくわくする未来しかありません。

 

もともと、

狭い世界で過ごしてきた私にとって、

 

自分の体や心のためにケアをする時間を摂り

それを習慣にして

 

そんな自分に対し誇りや自信を持つこと

わくわくする未来しかないと思える自分に

なれたのは、

間違いなくヨガの気持ちよさと

そこから派生していった仲間の存在があったからです。

 

だからこそ、

自分に自信をなくしてしまっている人や、

頑張り方が分からない人のお役に立ちたいと

思っています。

 

1人では続かなくても、

同じ目標に向かって進んでいく

仲間の存在はとても心強く

背中を押してくれる存在です。

 

 

【2DAY体験の詳細はこちら^ ^】

【日程】第1回目開催日:2/23(金)24(土)
       第2回目開催日:3/1(金)2(土)


【時間】日本時間の夜21:00〜22:00
    アメリカ東部時間朝7:00〜8:00
(ヨガ時間は45分を予定していますが、お時間の許す限り質問等を受け付けます)
尚、2日目はヨガの時間が終わりましたら4月より開催スタートの新講座のご案内を30分程させて頂きますが、ご興味ない方はヨガのお時間が終わりましたらご退出下さい^ ^
 

 

今回は2日間という短い時間ではありますが、

私が全力で皆さんの背中を押していける様

そして、

楽しい時間を一緒に共有できる様な時間に

したいと思っています。

 

お会いできるのを楽しみにしていますね^ ^