evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

訂正【開催】むくみ改善ヨガレッスンで心身共にリラックスできました!

冷え性改善・運動嫌いも自宅で出来る
温活ストレッチ緩ヨガをアメリカ・フロリダ州から
オンラインでお伝えしている、ゆかりです。
 
今回は、
むくみ改善ヨガのモニターさんを募集し、
一緒に45分の時間を共有しました^ ^
 
心身ともにリラックス出来たので
参加して本当によかったです!

継続する事で血流が良くなって
結果、痩身に繋がるのかな。という期待感や
オンラインのスタイルが自分に合っているので
とても魅力に感じました。
 
アメリカ・NY在住 S様よりご感想頂きました。
 

左上が私です^ ^

この日、初めてご参加下さったS様。

 

緊張していると仰りながらも、

話を進める中で、

年齢や渡米前の居住地、

よく行っていた場所などなど‥

 

お互いの共通点がとっても多く、

実はこの日、私も緊張していましたが、

直ぐに和む事が出来ました^ ^

 

ありがとうございました♡

 

 
事前に、お悩みを伺った所、
 
下半身太り
足のむくみ
骨盤の歪み
下半身の冷え
 
と、まさに私が抱えてきた悩みと、
ぴったんこ。
 
 
私自身がずっと悩み続けてきては、
”どうせ変えられない”と諦めてきた事です。
 
だからこそ、
 
45分のレッスンで何か日常に活かせることを
お渡ししたい!と強く思いました。
 

 

今回ご紹介したポーズの中で

S様が、

 

出来ないポーズがあって危機感、感じました‥!

と仰っていたのですが

 

それは、

普段から運動習慣がない方なら

ごくごく自然な事ですし、

みんな同じなので心配しなくても大丈夫^ ^

 

 

私も、

運動習慣が無かった頃は

ガチガチでしたし、

 

あれ?

こんなに動かない?って思った事も‥笑

 

そして、

朝と夜

その日のコンディションによって

出来る・出来ないの変化も当然あります。

 

 

でも

 

大切なことは、

”自分の体を観察して継続すること”

だと私は思っていますし、

 

継続する事で、

見えてくるのは自分の体の変化です。

 

その変化は身体が柔らかい方よりも、

実は、

硬いと感じている方の方が

より強く感じられます。

 

勿論、

それは継続してこそではあるけれど、

1回のヨガでも、

 

”自分の体の今を知ること”や

”気持ち良さを実感できる事”は

充分感じて頂けると思うんです。

 

実際に、S様からも、

”心身共にリラックスできて参加した本当に良かった!”と

嬉しいご感想を頂きました。

 
 
”リラックスできた”
”あったかくなった”
”眠りそうになった”
”むくみがスッキリした”
 
そんな変化こそが
むくみを改善していくのに大切な
ファーストステップです。
 
 
体の力を抜いて、
リラックスできているからこそ
 
体は柔らかくなる
血流が巡る様になる
体の温かさを感じられる
浮腫の改善に繋がる
 
そんな風にどんどん変化していくものです。
 
 
自分の変化って
どんな小さな事でも嬉しい事だし、
 
私は45分のヨガで、
ご参加下さった皆様のファーストステップに
携わる事ができてとっても嬉しいんです^ ^
 
だって、
変化を感じるからこそ、
”もっと変わりたい”
 
そう思う事ができるし、
そう思えたら、実際にどんどん変わっていくものだから。
 
 
◆ご好評頂いたむくみ改善ヨガモニター◆
 
更に内容パワーアップ!で体験できるレッスン2月・3月も開催します!!
 
ご案内の詳細はこちら
↓↓↓

https://mosh.jp/services/163426

 

 

むくみや、疲れは

体の中に蓄積されれば蓄積されるほど

冷えやすく代謝がどんどん落ちやすくなっていきます。

 

体や心に溜め込んだ重たい老廃物を

ここでまとめてポイっとデトックスできる

45分を一緒に味わえたらと思っています!

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしています^ ^