evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

10月の温活ヨガからお知らせ。

皆さん、こんにちは。温活ヨガインストラクターのゆかりです!

もう、10月になるなんて、びっくり‥じゃ無いですか???!

 

6月に渡米をし、実は思ったよりこれまで寂しさを感じて来なかったのですが、先日『もう日本はすっかり秋めいて涼しくなったよ』と聞いて何故だか、きゅぅーーーーっと胸が苦しくなり“日本、帰りたいな”と心で感じてました。

 

 

早くない?って言わないでね‥🫣笑。口に出しては言わないからここだけの話🤫

 

少し涼しくなってきたFlorida

でもね、

ありがたい事に、週に2回のオンラインのレッスンで生徒さんにお会いできることが本当に楽しみで、もっと今より良いものを提供していきたい。そんな想いや目標が有ることが私の原動力となって、毎日を大切に今生きています。

 

 

『私がヨガをしている理由、伝えている理由は、勿論ヨガが好きだから。そして、

ヨガで体の巡りが良くなることで体と心が整うことも、私が体感して知っているからこそ伝えたい』

これが前提にありますが、誰よりも私自身が日本を離れても、同郷の人と繋がりを持ちたい、

この気持ちが大きいことも理由の大部分を占めています。

 

YOGAはサンスクリット語でYuju・ユジュと言い、『繋ぐ』『結びつける』を意味します。

・心と身体を繋ぐ

・人と人を繋ぐ・結びつき

 

素敵じゃないですか?

 

温活ヨガサロンでは、心を整えるマインド・巡りの良い身体づくりをテーマで運営していますが、

・日本を離れて寂しさを感じる

・日本語でコミュニケーションを取りたい

・ホームシックを感じている

・オンラインヨガを日本語で受けたい

・自分の時間がほしい

 

そんな方が集まり、週2で集まるのが楽しくなるようなサロンでありたいなと思っています。

便利で生活しやすい日本から離れて海外で生活するって、海外生活は思い通りにいかなかったり、自分にとって当たり前だと思ってきたことが、相手にとっては全然当たり前じゃ無いことに直面したり、生活のストレス、人間関係のストレスは多かれ少なかれありますよね‥?

そんな時、家族にも言いづらい。時差があってなかなか友達にも連絡が取りづらい。

そんな行きどころのない想いを少しでも軽くさせられるような場づくりが出来たら嬉しいなと思っています。

 

 

10月のスケジュールはこちらです👩‍🔧

 

お問い合わせはinstagramからも承ります♡

他の投稿も合わせてご覧いただけます💁‍♀️

https://www.instagram.com/evelily_life

 

ヨガのご案内・お申し込みはこちらからご覧いただけます💁‍♀️

mosh.jp