evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

渡米前のメンタルケアANDボディケア集中月間

皆様、お久しぶりです!温活ヨガ講師のYukariです🧘

来月の渡米を控えて今月は自分のメンタルを整え、自分時間を大切にしたい!と宣言してから早、半月が経過しようとしています。

 

引越し準備中でカオスな部屋だったり、諸々の準備にバタバタと過ごしながらも、自由気ままに自分のためだけに集中するヨガは新鮮かつ、心地よく正に、※αウェーブ出まくり!!

※アルファ波はリラックスしてる時、雑念のない時に優勢になる脳波

 

そして、今。

自分史上最高の体づくりに挑むべく!!!

 

絶賛、筋肉痛であります笑!!!!

イデデデデ…

 

私が今回思い切って今月は自分のメンテナンスを第一優先にしたワケは、

①長距離フライトに向けてメンタルを整えたかったから。

 

12h50m ノンストップの時間を、あなたならどう過ごしますか?笑

 

②日本から遠く離れた土地で生活への不安を、逆に『楽しみ』というワクワクでいっぱいにしたかったから。

 

あなたなら、どっちの気持ちにフォーカスしたいですか?

 

最近改めて思うことは不安とワクワクって常に隣り合わせの存在で、同じことでも見方によって『不安』にも『ワクワク』にもなり得るということ。

 

私の場合は今回、飛行機と生活についてでしたが、誰にとってもどんなことでも当てはまることだと思うのです。

■新しい環境

■新しい挑戦

■何かを決断する時

 

『不安』になることが決して悪いことではないと思うのですが、それだけになってしまうと

苦しいし、とっても怖くなってしまう…

 

ワクワクよりも不安になりやすい人は、身体を動かすことをお勧めします♡

↑これが何よりも最速に効果が出ます!

 

そして、できれば1人よりも仲間と一緒にやることで継続もするし心の安定にも繋がる♡

↑勝手に背中押されてる感を感じられるよ!

 

私はこの戦法で、かつてはレベル20くらいのメンタルでしたが、現在控えめに言っても70くらいまで爆上がりの気持ちです 笑。

 

今、何かに不安を感じている方も、もしかしたら現状を変えたい!と思っている方も、

何か自分の中での決断を迫られている方も、難しく考えすぎずに身体が気持ちいなーと喜ぶことをしてあげると、ストンと気持ちも楽になるものですよ!

 

Instagramでヨガを通して心のケア身体のケアを発信しています。

是非、覗きに来てくださいね♡

https://www.instagram.com/evelily_life