evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

エクオール検査の結果が凄かった!

クオール検査って何なん?

そもそも、

クオールってナニ??

って、思いませんかー?

 

 

私はつい最近まで知りませんでした!聞いた事もなかった…笑

いや、聞いた事あったかも知れないけど…

関心がなかっただけかも…爆!

 

 

<エクオールとは

大豆イソフラボンから腸内細菌によって作られる物質の事。

 

つまり、

私達が普段から食べている納豆やら豆腐やら大豆が、

腸内細菌によってクオールという物質に変換しているらしい。

 

大豆イソフラボンって言葉はよく聞きますよね??

 

大豆イソフラボンとは大豆、特に大豆胚芽に多く含まれる成分で大豆イソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)と分子構造が似ていることから植物性エストロゲンとも呼ばれています。【厚生労働省より抜粋】

 

しかーーーーーーし!!

 

このエクオール、『大豆イソフラボン』のままよりも女性ホルモン(エストロゲン)に構造が近く身体の中で女性ホルモンに似た働きを強くするそう。

 

んでもって!!

    ヨイショ---!!!

 

この『エクオール』誰でも作れるものではないっていうから驚き!!

日本人でエクオールを作れる人は2人に1人。その中でも十分な量を作れている人は4人に1人。

 

自分がエクオールを作れているか気になりませんかーーーー???

 

私は、めちゃくちゃ気になってエクオール検査キットを即行でポチりました…笑

 

因みにエクオールが作れている人は、こんな恩恵がある

 

■更年期の不調緩和

ほてり、動悸、息切れ、肩こり、首こり緩和

■抗酸化作用

身体の老化を抑える

■整肌効果

皮膚の老化を防ぐ

■骨密度の減少を抑える

■脂質代謝を助ける

 

女性ホルモンは年齢と共に減少するのは、みなさんご存知かと思うので、

普段の生活習慣で見直せることがあれば見直していきたいですよね♡

 

やり方は、簡単!

自分の尿を採取してポストに投函で終了。

結果は1週間と記載されていますが私の場合は、4日ほどでネットから確認が取れました。

 

この結果が、、、、。

凄かった!!!

 

な、

なな、

なんとーーーーーーーーっ!!!

 

私、Level5の最高値獲得しました!

【karadano-monosashi.jpの結果 より】

 

Level4以上のエクオール値が理想的だと言われているそうですが、特にLevel5の人は

全体のたった4%!!

 

 

自分の体の中の事が数値化されて見れる事、とっても新鮮で良い体験になりました。

 

気になる方は↓下記より詳細ご覧いただけます♡

 

instagramにて女性の為の心と体を整えるヨガを発信しています。

 

Login • Instagram