evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

行き着くところは結局、人が好き。

私が20代で初めて就職した先はリラクゼーションサロン。

そこで初めて骨格や筋肉について学び、実際にお客様の施術をするトレーナーとなりました。

20代だった頃の私はエネルギッシュで色んなことを吸収したい、兎に角『働いてる自分=イケてる』と思っていました😂‼️

そこからステップアップし、エステティシャンに転向したものの、情報量の多さや拘束時間の長さに私のキャパシティは限界を迎え長くは続かず断念。

 

後に長く勤務した化粧品会社では、皮膚生理学や化粧品知識といった基本的な事も学びましたが、そこでは人に対しての心配りや気配り、人との繋がりといった人として、女性として欠かせない大切な事を多く学んだ様な気がしています。

そして、数々の経験を経て今の私はヨガを通して色んな方との交流を楽しんでいます。

 

自分の歩みを振り返ってみた所、びっくりするくらい今まで共通した職に就いていた‼️

『女性の心と身体を整える』

サポートをすることを無意識に選択している自分がいた事に自分自身が今、一番、驚いています😂‼️

なんだかんだ言いながら、つくづく私は人が好きなんだなぁと。

 

自分の健康の為、自分の未来の為に始めたヨガでしたが、

それと同じくらい人に何かを教える事、伝えることが大好き。

ヨガが終わった後に生徒さんの明るい笑顔や穏やかな表情、重たく背負った心と体の疲れがスルスルと消えていくのが手に取るように分かるから…。

 

本当に心と体は繋がっていて、天秤のようにどちらも上手にバランスが取れていてこそ健康であるということ。

ヨガを通して体感していただければ嬉しく思います。

 

日々のヨガ🧘ライフ、インスタグラムにて投稿しています。

見て頂けたら嬉しいです!

https://www.instagram.com/evelily_life

https://www.instagram.com/evelily_life

 

imformation

evlily_lifeでは女性限定の温活をテーマにヨガを開催しています。

https://www.mosh.jp/evelily_life