evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

あなたは都会派?それとも田舎派?何に幸せを感じますか?

聞いておいてなんなんですが…

私はどちらも好きです 笑。

 

目立つ場所は好きなくせに注目されたら誰かの後ろに隠れたくなるタイプ🫣

(めんどくさいタイプだな、おい!)

 

でも、華やかな毎日の中に1日だけ田舎のOFF日があるよりも、毎日の暮らしがスローペースで、たまに華やかな所へ出掛ける方が断然好き。

 

こんなキラキラした海と、気持ち良いくらい燦々とした太陽、最高かよー😭

居心地いい場所、

居心地のいい人、

居心地のいい時間の流れ、

自分のモチベーションが上がる事は、もうネオンきらきらの都会でも、とんびがそこらじゅうに飛んでる田舎でも、全力でやるべき!

好きなことをしている時に発する自分のエネルギーって超HOTなんですよ!

 

普段は食べないパンケーキなんて食べちゃったりしてさ。

美味しいもの食べてる時も幸せだよねー。

 

こちらは#slamdunkで有名らしい踏切。

私は全く知りませんでしたが外国人の方々、若者なんかが、こぞって写真をパチパチしていたので私も控えめに撮りました🤪笑

 

私は普段、出無精でいろんな所に出かけたりする人ではないので、

たまにお外に出ると新鮮すぎて、知らないことが沢山ありすぎて感激✨

 

皆さんは自分が何が好きで、何をしている時に幸せを感じますか?

ある研究によると、楽しいことをしている時、幸せを感じている時は体内のエネルギー量は上がるそうです。やればやるほど体温爆上げ状態なんですよ✨

 

反対に、やりたくないことをやっている時、幸せを感じていない時は体内のエネルギー量は下がるのです。

とは言え、大人ですもの。

『私は好きなことしか一切しません』なんて、そんな強気なこと言えないですよね🤪

なので、

いつも頑張っている自分を労って、たまにはこうして自分にご褒美をあげて良いですよね✨

 

今、そんなポジティブ発言をしている私ですが、ここ数年間の私は、出来れば人と会いたくない、目立つ事はしたくない、人に見られたくない、

人との繋がりを全て自分で遮断してきました。

 

その理由は自己肯定感を失ってしまっていたから。

自分のことが好きじゃなかったから。

 

その時は実際にポジティブになんて考えられなかったし殻に入る事で自分を守ることに精一杯だった。(この話は長くなるので機会があればまた他のブログでまとめます😂)

 

でも今、振り返ってみて当時の私に、本当に暗ーいトンネル自分でよく出口探せたね、偉いよ。と自分を褒めてあげたいし、大丈夫だよ、ちゃんと出口見つかるからと安心させてあげたい。

 

人間だもの。

365日、24時間、ポジティブで幸せなことしかない、なんてあり得ないし、

実際に辛いことや悲しいことに直面したらポジティブ系の話には耳を塞ぎたい笑。

 

そんな時には今の私だったら先ずは自分を肯定してあげられる自分でありたいと思っています。

『そっか。それは辛いよね』

『よく頑張ってるよ』

『充分だよ』

と。

そして回復してきた自分に、『そうそう、こんなんあるよ?』と、

『好きなこといっぱいして幸せ感じたらエネルギー爆上げになるよ!』

『ちょっと試してみない?』

って引き出しをそっと開けられるような自分でありたいと思っています🤍

 

あなたは、今、何に幸せを感じますか?

最後までご覧いただきありがとうございます。

instagram

http://www.instagram.com/evelily_life