evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

駆け出しヨガインストラクターの想いその①

皆さん、こんにちは。駆け出しヨガインストラクターのYukariです🧘🌿

 

世界中に何億人とヨガのインストラクターが存在する中、どうして私がヨガインストラクターを志そうと思ったのか、今回はその思いの丈をブログにしようと思います。

 

私の場合は『ヨガインストラクターになりたい』と言うよりかは『ヨガについてもっと勉強してみたい』『ヨガをもっと深く知りたい』『自分を変えたい』という気持ちからRYT200を取得しました。

 

私は昔から冷え性で低血圧、手先足先が冷え冷えの身体は、かちんこちん😐

性格は良くも悪くも真面目で上手く力が抜けない女子でした。

そもそも力を抜くってどゆこと??と思っていた私。

当時はそれが自分の普通だと思っていたし、ストレスをストレスと認識できていませんでした。

 

○常に鎧を被って弱い自分を見せようとしなかった。

○着る物、身につける物ばかりに気を取られていた。

○本当の自分と、周りから見られている自分のギャップが大きかった。

○自分軸が無さすぎて恋愛に振り回されていた。

○周りの視線ばかりを気にして自分を大切にしていなかった。

 

自分なりに分析すると私ってこんな人でした ^^;

 

社会人になってからは運動する習慣が全くなくなり初めてホットヨガを体験した時、

あまりの気持ちよさに感動✨

身体が軽くなって、ぽかぽかの感じ、たまらなくハマりました。

そして、かちんこちんの身体が柔らかくなる事によって『力を抜く』ってこうゆうこと

なんだって初めてそこで気づくことが出来たんです。

 

ヨガを継続する中で頭の中に常に目一杯、色んなことを詰め込みすぎていた自分に

気づけたことが私にとってヨガをもっと深く知りたいと思うきっかけとなりました。

 

身体をほぐすことで、

こんなに気持ちさえもが楽になる🌿

自分の身体が喜んでいるのを感じる🌿

考え方が柔軟になる🌿

辛かった冷え性や低血圧が少しづつ緩和してきた🌿

PMSを受けとめて振り回されないようになった🌿

自己肯定感が高くなりもっと自分を大切にしようと思えた🌿

 

私の想い🤍は、

過去の私と同じ様に冷え性で身体も考え方もカチカチになりやすい方、

上手く身体の力が抜けない方、

PMSに振り回されて辛い方、

今の自分を変えたいと思っている方、

自分に自身が持てない方、

 

私と同じ想いを抱える女性と共にヨガを通じて『こころとからだを整える』

サポートをすることです🌿

 

世の中は、これからも益々、女性が主流になっていく時代へと変わっていくでしょう。

私たち女性は、誰もが強く社会の中で様々な事と、日々闘っています。

誰もがSuper Womanだと私は思っています。

しかし女性の身体は自分で思っているよりも繊細でストレスを溜め込みやすいのです。

自分を大事にする為に、明日をもっと素敵に過ごす為に、

ヨガでお手伝いができたら光栄です✨

 

まだまだ駆け出しではありますが日々の更新、Instagramにあげていますので

ご興味ある方はご覧いただけると嬉しいです。

instagramhttps://www.instagram.com/evelily_life

 

 

2022.12月22日11:00〜

30分で全身の血流を促す

じんわり、ぽかぽかヨガ開催します🧘‍♀️

お申し込みは下記のページからお願い致します。

moshhttps://www.mosh.jp/evelily_life

 

最後までご覧頂いてありがとうございました🧘🌿