evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

やっぱり日本のお風呂が一番最高

温かいお風呂は好きですか…🙋‍♀️?

 

はい🙋‍♀️温かいお風呂大好き。温泉大好き。日本の風呂文化を大切にしたいと思っている

ヨガインストラクターのゆかりです🧘‍♀️

 

お風呂好きの方なら分かってくれるのではないでしょうか、この気持ち。

特に寒い時期のお風呂って最高だよね〜。

そして、海外在住の方は私と同じ思いの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

海外から日本に帰ってきた時、日本の食事が恋しくなるのと同じ位、日本のお風呂に入ると心底、『日本のお風呂って…最高…😭』と感じるこの気持ち。

 

海外では日本のように浴槽に浸かるという文化がないので、ユニット形式のバスタブが多いし

バスタブ自体が、なんか浅いし薄い…(ビジネスホテルのユニットバスって感じ)

身体、スライドさせないと浸かれないんですけどーーー🫠笑

お湯の温度冷めるの早すぎやしませんかーーー??笑

 

 

暫く日本にいたのにも関わらず某ウイルスのせいで外出どころか、大好きな温泉からも暫く遠のいておりましたが、久々に温泉に行ってきました♨️

やっぱり冬の温泉最高!!!

来て良かったーーー!!!

今回は、車で割と行きやすい温泉へ行ってきましたよ。

小田急線、鶴巻温泉駅から徒歩ですぐ行ける距離の『弘法の里湯』

泉質は弱アルカリ、カルシウム、ナトリウム塩化物泉で身体が温まるのが持続され、筋肉痛や切り傷、やけど、皮膚疾患、婦人科疾患などに対しての効能があるそうです。

本当に長い時間、身体がぽかぽかでした〜

 

館内は割と人が多くて年配の方や、丹沢の方からの登山帰りの方が一休みする場としても利用されている様でした。

館内のロビーには『イっテQ』のサインが飾られていましたよ!

結構、有名だったの??

 

 

日本は欧米とは違い、古くから湯船に浸かることによって病気を予防するという知恵を身につけてきました。

事実、湯船に浸かることによって体温が上がり血流が促され、疾患が緩和されたり体調が改善されることが沢山あります。

身体が温まることによってリラックス効果もとても高いですよね!

私はこの『湯船に浸かる』という日本の文化がとても好きだし、絶対にフロリダでマイホームを買っても、浴室は日本仕様に近づけるようにしたい!!!笑。

それ位、私の風呂♨️愛は強いです💛!!

 

普段、仕事でストレスを抱えやすい方、疲れがなかなか取れない方、リラックスしたい方、普段は烏の行水という方も、シャワー派という方も、半身浴から始められることをお勧めします。あったかいお風呂で心も身体も健康を目指しましょう🌿

 

<Imformation>

女性限定の『温活ヨガ』をテーマにオンラインにてヨガを行なっております🧘‍♀️

現在は日本におりますが近くアメリカのフロリダ州へお引越し予定です

Instagramにてご予約に関するご案内、普段の投稿しています!

是非ご覧いただけると嬉しいです🧘‍♀️

https://www.instagram.com/evelily_life