evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

アメリカで生活で、私にはこれがあって良かったと思うこと。

あっという間にフロリダ生活1ヶ月が経過しました。

行く前は、あんなにビビっていたのですが…

以外とケロッとしているのは言うまでもなく家族やサポートしてくれているみなさんのおかげです🥹🥹♡

いつもinstagram見てくれてありがとうございます!!!

そして、私が○○があって良かったと思う事、それは、『趣味』と『仕事』。

私はヨガが好きで、人にヨガを伝える事も好きなので、好きなこと×好きなことでお金を頂いているのですが、これって日本でずっと生活をしていたらおそらく選択していなかった事なんです。

その私がなぜ、この選択をしたのか。

それは…過去の苦い経験からの教訓でした。

 

聞いてくださる?

 

実は私、2018年に夫の転勤で一時ハワイに居たのですがVISAの件や夫との不仲から何もかもどうでも良くなって日本にすっ飛んで帰ってきた過去があります。飛行機の中でプチパニックになり、呼吸が苦しくなって水が手放せないくらいのストレスを抱えていた当時、あまりにも自分が思い描いていたものとかけ離れすぎて毎日『こんなはずじゃなかった‥』『なんでこうなったの‥』『どうしたら良いんだろう』と答えは見つからないのに、頭で考えまくって疲れまくるという悪循環を1・2年続けていたある日、『そうだ。私、自分の好きなことしよう』とまるで霧が晴れたみたいに突然思い立った2020年。

 

ヨガを勉強したら自分のメンタルの為にも健康の為にも良いし!と言うのがきっかけで学び始めたんですが、人にヨガを伝え始めたら伝えるのもやっぱり好き♡

 

あ、実は私、前職でも実は長年、人に伝えるお仕事をしていました🫣

 

ハワイに居た時の一番のストレスが自分には何もないこと。何もできない自分、どこにも行けない自分にすごいストレスを感じていました。

そして、自分の収入がない故、お金を好きなように使えないストレス‥。

 

この時私が感じてた事は、私に趣味があったら‥。私に仕事があったら‥でした。

 

 

国際結婚をしている以上、日本にずっと住めるとは限らないし、もしまた海外に住んだ時、心地よく楽しく生活する為には趣味と仕事を持っていないと私は潰れる。とその時、本気で思ったのです。

 

 

そ・こ・か・ら…

 

自分の好きなヨガを勉強していくうちに自分のマインドも軽く穏やかになり、自然と自分の心地よい人や環境を自分で選べるようになったのかどんどん良い方向へ進みだしフロリダ行きが決まりました。

過去の黒歴史は私の中で大きなトラウマになっていましたが、ここでも家族や周りのサポート、ヨガで繋がれたご縁で私はハワイよりも、うーーーーーんと離れたフロリダへ渡り飛行機をクリア☑️、SNSの発信は愚か、PCは殆ど使えないスーパー音痴な私がPCを使いながらこうやってSNSやブログに挑戦している今が、めちゃくちゃ楽しいのです♡

 

人にはタイミングやその時の状況、事情など、それぞれに置かれたが環境が違うと思いますが、何か自分がやりたい、挑戦してみたい、変わりたいと思った時のエネルギーを大切にすること、自分を信じることで物事は好転していくと本気で思える自分が今ここにいます。

 

もし、私の人生の中に2018年の黒歴史がなかったら・・・

 

私のマインドは今も昔も『可もなく不可もなく』の安全牌を選んでいたかもしれない。

私がやっても成功している人達の様にはいかないよなー。

出来るって『確実』じゃないならやめておこう‥ってな感じで。

でも‼️

『やっても変わらないかもしれないけど、やらなきゃ確実に何も変わらない』

 

いや・・・

 

『やるだけで、もうすでに変わっているよね?』

 

私はこれからも進化して行きたいし、同じ思いを持つ方のサポートができたら嬉しいなと思っています✨

まだまだ発展途上の私ですがインスタグラムのアカウントをまだご存知ない方はご覧頂けたら嬉しいです♡

www.instagram.com

evelily_life7月の温活ヨガのご案内はこちらから💁‍♀️

mosh.jp