evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

自分を信じて進めば切り開ける道は必ずある

こんにちは、温活ヨガインストラクターのゆかりです。

今フロリダは『桃🍑』が旬らしくスーパーに行くと

桃ちゃんの主張が結構強めです!皆さん、桃好きですかぁ?

そんでもってアメリカ人って桃の皮は剥かないでそのままいきます!

 

ワイルドだなぁ。

こちら、ドーナツの形をした桃ちゃん。

写真だけ撮ってみましたが、もし食べたことあるよ!って方がいらしたら是非お味を教えて欲しいです😄

 

さて、本題です!

ズバリ!

あなたは自分の好きなことがありますか?

私、昔から『あなたの趣味は何?』と聞かれていつも困るタチでした。

なぜなら、

趣味と言えるような物が無いから‥。

月並に『映画鑑賞』『読書』って無難に答えても、一回の集中力が豆粒くらいの私、時間を忘れるほど熱中することってなかったんですよね。

 

母に連れられて幼い頃は『展覧会』に行ったり『博物館』に行ったりもしましたが、私が嬉しかったのは母と一緒に出かけられる事と、終わった後に買ってもらえるアイス‥笑!

そこら辺の感性も皆無でした😂母よ、なんかごめん 笑。

 

特に何かを探そうともしていなかったし、その必要性も感じていなかった私が自分探しをするきっかけになったのは、、

 

『国際結婚をし、仕事を辞め、アメリカに行く!

はずが‥!!

ビザが上手く整わず、夫婦仲もギクシャク、アメリカと日本との遠距離結婚をかなり長く続けていたこと』ここがきっかけで何か変えたい!何か変えなきゃ!と思う様になりました。

 

『結婚したのに一緒にいないなら何の為の結婚だったのか。』

『結婚して私だけがキャリアも捨てて犠牲になった。』

『宙ぶらりんで振り回されて私だけが前に進めてない。』

『こんな風になるはずじゃなかった。』

 

そう思っていた当時の私。

 

ワタシ、いま沼にイマスカネ…?

っていう位、どうしたらその状況から抜け出せるか全然わからなかった。

暫くもがいてハムスターのように一生懸命、滑車を回しては疲れての繰り返しに日々。

 

時間の経過と共に、『先ずは自分だ』そう思えるようになり、そこから自分と散々向き合いながら、

『一緒に居ないなら自分がしたい事を今、考えるチャンスじゃん』

『ステージチェンジしたかったのは私だったよね?』

『視点が相手にあるから振り回されてるって感じるんだよ?』

『望んでいた未来じゃないって思うなら望む未来に自分でしたら良い』

こう考えられるように変われました。

 

私がヨガの先生の勉強をし始めたのは単純に自分がヨガが好きだったから。

タダのソレダケ。

▪️体が特別柔らかいわけでもない(寧ろ、カタメ!)

▪️スタイルがいいわけでもない(寧ろ、コンプレックスだらけ!)

▪️勉強が好きなわけでもない(寧ろ、嫌い!)

それでも、

ヨガをする中でいかに自分が毎日踏ん張って身体中に力が入っていた事がわかった私。

あー、力ってこうやって抜くんだったね。

あー、体を動かすってこんなに気持ちいいんだったね。

あー、体が気持ちいいと心も穏やかになれるんだね。

 

出来ていると思っていた事が実は全然出来ていなかったことに気づき私はやっと一皮、脱皮する事が出来ました。

 

今もしもあなたが何か変えたいと思うなら、

まずは自分と向き合ってみること。

出来る、出来ないよりも、やりたいかやりたくないかで考えること。

 

あなたがReadyなら是非すぐ初めてみてくださいね!

『変えたい』と思える時点で既にもう変わっていますよ!

そして自分と向き合って出てきた答えは、信じて突き進んで良い!と私は思っています。

 

▪️頭で考えるの疲れちゃった

▪️何もかもうまくいかない

▪️頭空っぽにしたーい

▪️リラックスしたい

こんな風に、頭じゃ分かっちゃいるけどまだReadyじゃない人は是非一緒に体を動かしましょう!ヨガで心も体もほぐしていきましょう!

日々の発信はinstagramからご覧ください🌿

www.instagram.com

ヨガのご案内・お申し込みはこちらをご覧ください

mosh.jp