evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

メンタルとお酒の関わり方。

皆さん、こんにちは。

温活ヨガトレのゆかりです!私事ですが先日、誕生日を迎えましてまた一つレベルを上げる事ができました。

年齢の数字だけではなく中身も相応にレベルを上げていけるように頑張りたいと思っています🫣✨

 

本日のタイトルは『お酒との関わり方』『お酒との付き合い方』ですが、

皆さん、お酒は好きですか?

 

私は弱いくせに好きなんです‥笑

ただ‥

私のルールは『一本まで』『一杯まで』と決めている事です。

なぜって自分の体の調子・不安や緊張がモクモク出てくる恐怖を知っているから笑。

 

なのに‥

それなのに…。

 

誕生日をいいことに、今日は特別だしね。

longhorn steakhouse

アメリカン料理を堪能した翌日、ワインの飲み比べまでした私。

 

 

みるみるうちに具合悪くなりまして‥笑

 

◾️なんか呼吸が浅くて苦しい

◾️頭痛い

◾️股関節痛い

ベッドに横になっても、

◾️寝れない

◾️日本にいつか帰れるかな

◾️いつ日本に帰れるかな

◾️本当に日本に帰れるのかな

 

こんな具合で身体がおかしくなり心まで一気にセンチメンタルになった私。

 

極端かよ!笑

 

ベッドの上で真夜中に呼吸を整えヨガをしていた私でした。。爆。

 

そう。

お酒は一時的には気持ちが高揚したり、不安や緊張を和らげるかのように感じますが、飲みすぎると不安や緊張を増幅させるとも言われています。

 

『不安になりたくない』

『緊張を増幅させたくない』

『リラックスしたい』

そんな時には、お酒との付き合い方を見直してみることをお勧めします!

 

お勧めされなくても分かるって?笑。

ワタシダケカ‥そんな不届者は…🫣

 

もし、どうしてもなんか不安感が来そうな気配を感じる‥そんな時は、

『体を動かすこと』

『誰かと会話すること』

で、不安や緊張は軽減し、体も心もリラックスする事ができますよ🌿

 

毎月、サロンメンバーさんと一緒にオンライン温活ヨガを開催しています。

よかったらご案内覗いてみて下さい!

mosh.jp

フロリダ生活や毎日の投稿はこちらのinstagramから発信しています

www.instagram.com