evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

4㌦のおにぎりから学ぶお値段以上の経験値

皆さん、こんにちは。フロリダ在住2ヶ月目のゆかりです!

 

フロリダに来てから初めて、本物のラーメンを初めて食べてきました!

 

3分で食べれるアレ、じゃないって事ね🤍

ramentakagi.com


到着時刻はお昼時間を過ぎた2時半位だったけどテーブル席は全て満席、カウンターなら直ぐ案内できるよ!とバイトの可愛いお兄ちゃんに言われ、迷わずカウンターへLet’s Go!

ラーメン屋に入りラーメンよりも餃子よりも一番私の心が奪われたのが『梅おにぎり』笑。

 

因みに↑完成系はこちらですが一応コレ手作り!

炊飯器からお米を『おにぎりの型』にはめ込み酸っぱくない梅をinしてコンビニ顔負けのフィルムを装着し、お皿に盛られて私の前に現れたのがこちら。

 

クオリティ高くないですか‥?

 

結果的に大満足だったのですが、一つ4㌦もするし、どうしようかなぁって実は迷っていたんです。

だって‥4㌦=576円ですよ?(8月13日現在)

夫に注文して良い?と聞く自分もなんだか、セツナイ‥笑。

 

でも次はいつ来るか分からないし、来ない可能性だってあるから清水の舞台から飛び降りる思いでオーダーしたんです笑

 

本当だよ?笑。

でもね、私4㌦の梅おにぎりで昨日改めて、決意したことがあるんです!

 

それは‥

欲しいものを我慢して後悔するよりも、欲しいものを手に入れて『経験値を上げる』方がよっぽど価値がある!

 

例えばレストランでの食べ物だったら一度食べてみて次は自分で再現できるかもしれない。

更には、もっと良いアレンジができちゃうかもしれない。

新しい習い事に迷ってるなら試してみないと自分に合ってるか合ってないかも分からない。

 

少なくとも私は『経験値を上げるお金の使い方』ってこうゆうことなんだなと4㌦の梅おにぎりを噛みしめながら思ったのです。笑

 

そう考えたら4㌦でキャーキャー言ってる自分が恥ずかしい‥笑。

 

だからね、

私は今現在フロリダに住んではいるけども『いつまで』なんて誰にも分からないし、

◾️願っているだけ

◾️想っているだけ

なんて勿体無い。行ってみたい所、やってみたい事はやってみようと改めて思った1日でした。

私的には4ドルのおにぎりで、こんなに熱くなったことが既にお値段以上。笑

 

皆さんも、何か燻ってる思いを抱えていたり、あと一歩勇気が出せないでいるならば是非、

ただシンプルに自分の『どうしたい?』に耳を傾けてみてくださいね!

 

自分の気持ちに素直に行動することが出来たならば、お値段以上の価値をきっともう手にしていると思いますよ!

 

インスタグラムで日々の投稿やヨガについて投稿しています!ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

www.instagram.com

アメリカ・フロリダ州よりオンラインでヨガをしています。

こちらからご案内御覧いただけます!

mosh.jp