evelily_life’s blog

ヨガと暮らしのブログ🧘‍♀️🌿

旦那氏はアメリカ人🇺🇸

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

タイトル通りですが🇺🇸👨と🇯🇵👩の国際結婚であります

 

 

※私は、高校時代に超短期(2週間)の語学留学という名のオーストラリア旅行の経験がありますが当時の語学力は、ルー大柴に少し毛が生えたくらいのレベルでした😂

ルー大柴、知ってる??笑)

 

因みに旦那氏は仕事で10年以上日本に住み、

日本大好き!日本のアニメ、漫画LOVER💛

日本語検定まで取ってしまったお方。

普段は日本語で会話が成り立つという、

私にとっては良いのか悪いのか英語を勉強しなくても事足りてしまう環境で

数年間を過ごしました。

 

 

出会いは勿論、日本です。

当時、共通のお友達が働いていたレストランバーの客同士として知り合いました。

友達を交えて遊びに行ったり、英語を教えてもらったり、食事に行ったり、

なんだかんだ二人で会う機会が増えていき、

未だにいつから付き合ったかは記憶にないけどお付き合いを4年ほどして、

結婚に至りました。

 

よく“結婚は勢いとタイミング“

と言いますが私達もその当時、彼が仕事で日本を離れなければいけないという

一大事があり、そのタイミングで結婚を決めました。

(結局は転勤先が変わりました^^;)

それがなければ、ずるずると結婚もせず過ごしていたかもしれません笑

 

それもそれで他の人生はあったと思いますが、どちらにしても何かを決断する時、

迷った時は自分の気持ちに素直に従えば良いのだと思います🤍